親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雪・・・雪

f0027396_1615946.jpg

僕達がいない年末年始に雪が降ったらしい。
でも、僕達にとってはこの冬一番の雪。
朝市には、こんな雪の朝市を写真におさめるアマチュアカメラマンらしき人がたくさんいた。
でも、ここ数日海は荒れていて、若干出ている店は少ない。
冬の魚はサイコーに美味いが、漁に出れる日や出て行く船の数が少ないので仕入れる方はたいへんだ・・・

金沢の山の方は積雪が40センチと、今日レジオネラの検査に来た担当者が言っていた。
すげぇ・・・
能登は金沢より、積雪は少ない。
でも、風は金沢より強いので体感温度は・・・さぶぅ・・・

やっぱ、あんまり冬は好きではないなぁ。
[PR]
by yadofukasan | 2009-01-16 16:02 | 輪島のまち