親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大人気なく、景品ゲット

コタは、クラブの友達みんなと重蔵神社へ行く約束をして出ていった。
そう、今日は夕方6時から重蔵神社で豆まきがある。
豆やあめ玉なんかを、40歳と60歳の人が撒いてくれる。
福豆の袋には、御菓子券や景品の番号札が入っていて、それをみんなで奪いあう。

豆を取る気はない。
でも、雰囲気だけでも・・・っと、ハナちゃん連れて6時20分頃の重役出勤。
すごい人・・・
後ろの方で、ハナちゃんを抱っこして見ていた。
あれ??なんかもう少し前に行けば豆に届きそうやな・・・
もうちょっと前に行ってみようかな・・・
あれっ!手に当たるやん・・・
あれあれ?気が付いたら人ごみの中心にいるではないか・・・
だんだん闘争心に火がついてきた・・・
よーし、取ったルどーーーー。
f0027396_20354429.jpg
っと言う訳で・・・
お菓子袋を1つ、ニトリのカーテン、そして何と何と、当たり餅で商売繁盛の熊手をゲットしてしまいました。
人ごみの中、ハナちゃんを左手に抱えて、右手1本でこの成果。
周りのでっかい、中高生になんかに負けへんどー。
大人気ない親父でした・・・

でも、今年は商売繁盛かな・・・?

そしてコタもしっかり、お菓子袋をゲットしていました。
[PR]
by yadofukasan | 2009-02-03 18:53 | 輪島のまち