親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もご馳走!

法事も無事済んで、昼ごはんの会場へ。
場所は、和泉府中の「三幸園」という和食のお店。
八寸、茶碗蒸し、天婦羅、お刺身、ブリの照り焼きなど、和食の店だから勉強になる。
ビックリしたのは、お刺身の中央にドカンと姿でのってるボイルした車エビ・・・でした。

当然夜も、和食をリクエスト。
場所は、泉大津市松ノ浜。
活フグ、活魚、季節料理の店「あがさ」
白身魚の湯葉あんかけが超美味。
それに、おすすめのフグの白子の塩焼き。
だいたいのもんは、輪島でも揚がるけど、トラフグは輪島では獲れないからね。
f0027396_18573375.jpg

どこへ行っても注文するのが、お刺身の盛り合わせ。
盛り付けが上品でキレイ。
小さいけどアワビもサザエものっている。
まぁ、これらは輪島では夏のもん・・・それでも、美味しい!
車エビに牡蠣、ちょっと半凍りやけどマグロのトロ。
いったいこの盛り合わせはいくらだったんだろう・・・
それぞれの産地が書いてあれば、なおグッド。
バイトの女の子達も、笑顔も接客もGoodでした。

実は2日間とも、姉貴のおごり!
ビンボーなのに、お金を使わせて申し訳ない・・・
でもバトン少女の姪っ子ナオちゃん、野球少年甥っ子タケちゃん共、一緒に食事できて話しもできて楽しかった。
また、輪島に来たらスペシャルディナーを用意するからね。
[PR]
by yadofukasan | 2009-02-15 18:33 | 人、友人