親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コーチに教えてもらった謎の「うちうらバッティングセンター」

柳田植物公園を左に曲がる・・・・・・・・・・(ここまでは、知ってる道)
どんつきを左・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ナビから道が消える)
「交通安全」と「山中」と書いてある看板を右・・(人気どころか民家もない)
山道を上がり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ちょっと立派な獣道)
砂利道を通る・・・・・・・・・・・・・・・・・(さすがに僕も不安になってきた)
行き止まりを、わき道へ・・(これはもう、道を間違ったにちがいないでしょ!)

「ちょっと引き返した方が、いいと思うよぉ」・・・・不安そうなコタとケイン。
わぁ、あったぁ~!!!!!!!!!!!!!

「うちうらバッティングセンター」。
まわりは、草原、山、森、林・・・。
その中に、ちょっとだけ見えたバッティングネット。
すごいところにあるもんだ。
f0027396_1125431.jpg
受付にはおばぁちゃん。
20球で200円。
値段は都会並みと感じた(笑)。
僕達以外は、1人だけ。
少々、昭和を感じるバッティングセンター。

それでも楽しそうに、コタもケインもそれぞれ280球づつ打ち込んだ。
「背中痛くなってきた・・・」っとケイン。
そこまで打つなっちゅうの。

僕も40球だけ打って、あとは受付のおじぃちゃんと雑談。

それからちょっと寄り道して、帰りに植物公園でノック。
ケインにノックしたのは久しぶり。

f0027396_1152266.jpg
「一緒にゴハン食べるか?」
「俺、コタと一緒にゴハン食べたい・・・おっかぁに電話してぇ・・・」

コタもケインも宿題はまだ。
穴水の華店で生大を2杯飲み焼き肉をかっくらって、ケインをママのもとへお返しした。

それにしても、ケインはよく食べる。
昼に家で焼きそばを食べたという。
昼過ぎにうちに来て、「腹減った」とおにぎり2コ食べた。
バッティングセンターへ行った帰り道、でっかいアイス「デカモナ」を完食(コタは残す)。
焼き肉屋でも、俺のユッケを横取り(ケインの好物とは知らなかった)。
「食」でも、コタは引けを取ってるぞ!
しまって行こうぜ!
[PR]
by yadofukasan | 2009-03-09 11:16 | 少年野球