人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にこにこリクローマドレーヌ

今日の監督のノックは勢いがあった。
サードへのノックは普段でもすごいが、今日は内野陣全員。
ショック療法によるボールへの恐怖心脱出。
怖がる子供には、さらに厳しくノックする。
そして逃げる子供は、フィールドの外へ出す。

僕はセカンド後方で大声を出し、子供達を勇気づける。
「ボールに負けるなぁ!監督に負けるなぁ!」
技術的指導はしない、子供たちの強い気持ちを引き出してあげる。
・・・なんとかコタも外へ出されずに終わった。
少しは自信がつきますように・・・
にこにこリクローマドレーヌ_f0027396_1641041.jpg
大阪へ出張したケインママのノリコちゃんのお土産。
リクローおじさんの店のマドレーヌ。
「にこにこリクローマドレーヌ」。
チーズケーキが有名だけど、マドレーヌも作ってたのね。

大阪人に大阪土産・・・悩んだんじゃない?
by yadofukasan | 2009-03-12 15:54 | おみやげ