人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイッコーの試合!

決戦の朝。
今日の試合の指揮は、チューコーチが執る。
ベンチにはキィちゃんも入った。
そして、スタメン発表・・・
「・・・・セカンド・・・・・・・・悩んだけど、コタ!」
・・・そんなコーチの発表があったと、後からミーブゥーから聞いた。
試合前のグランド整備。
「ダイちゃん、セカンドしっかり整地しようぜ」っとミーブゥ。
いやいや、あなたの子供はサードスタメンでしょ・・・でも、ありがと。
サイッコーの試合!_f0027396_1243779.jpg
4回まで負けてはいたが、子供達はあきらめてはいない!
「楽しんでるか!?」
「俺がお前を使ってるってことは、俺はお前を信じてるってことやぞ!」
バッターボックスに立つ子供に、チューコーチのしびれるほど気持ちのいい激励が飛ぶ!
そして子供達はみんな最高にイキイキしている。
コタもノリノリ。

1打席目のセーフティーバントのサインに、果敢にファーストへヘッドスライディング。
2打席目のライト前も、必死にファーストへ飛び込む。
タイムリーエラーになってしまったが、相手の4番のO君のセカンドゴロも必死に。
「せっかく体張ったのに、くやしい・・・」っと、帰ってきてからの第一声。
3対5で劣勢の5回に流れが来た。
そして逆転。
みんな実力以上の力を出せた。
それも、選手の雰囲気とベンチの雰囲気が呼び寄せた力。
結果、強打を誇る鳳至打線を、5、6、7回無失点で抑えて7対5の勝利。
こんな試合を続けれたら最高!
by yadofukasan | 2009-04-11 11:50 | 少年野球