人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

輪島中学の同窓会(みんな70歳)

川崎市の伯母さんが、昨日和倉温泉で同窓会があった為、今日同級生8人が深三でお泊り。
朝市には、今年初めての8キロのヒラマサ。
これを、腹身の部分を切り売りしてもらった。
そして、当然カマと頭もこっそり入れてもらう。
もう、ブリは色が悪いのでブー!
それに、男タイと甘エビを購入。
男タイの白子はお吸い物に入れる。
あぁ、これ最高!
輪島中学の同窓会で、地元に残った同級生が次から次へと会いに来て、まるで深三公民館状態。
誰がお客さんで、誰が訪問者か分からない。
70歳という年齢は、本当にお爺ちゃんお婆ちゃんみたいな人から、ふっくら若々しい人など、さまざま。

輪島は曳山祭という祭り。
コタは始業式の為、午前中で帰宅。
僕らは忙しいので、毎年祭りに行けない。
寄付はしっかり集金に来るので、大抽選会ぐらい本当は行きたい!
コタは、プールも一緒の仲良しハルヒ親子に祭りに連れて行ってもらって、超ハイテンション。
輪島中学の同窓会(みんな70歳)_f0027396_13144595.jpg

先日届いた、新しい愛車。
能登でちょっと、流行らしたい。
by yadofukasan | 2006-04-05 12:38 | 人、友人