親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

曳山祭

伯母様達を、2時半に無事輪島駅まで送り届け、ここから大掃除、支払い、市役所、保健所への書類作成などなど、なんや色々することあるなぁ。
 その道中、曳山祭の神輿に遭遇。
正直ゆっくり眺めたのは、これが始めてかも・・・
これじゃ、輪島の伝道師は務まらんなぁ。
コタは、マセガキの友達ケインと神輿についてった。
ついて行くと、お昼にお寿司、最後にお菓子がもらえる。
だんだんコタも行動範囲が広くなってきた。

今日は金沢星陵大学の新入生歓迎輪島ゼミというので400人輪島でお泊り。
でも、深三は普通の観光客。
お客さんに「若いのに、夫婦2人でやってるのぉ?まだ、20代でしょう?」
って言われた。
やっぱ、普通の観光のお客さんで良かった、良かった。
f0027396_1462812.jpg

[PR]
by yadofukasan | 2006-04-06 13:32 | 輪島のまち