親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珠洲焼カップ、珠洲しいたけ、珠洲豆腐作成器?珠洲尽くし

つい先日まで、珠洲焼研修塾の作品展がありました。
珠洲焼の焼酎カップが欲しくて、農家民宿のフミエさんにも相談にのってもらっていました。
大きさや色合いなどを見に、珠洲焼館へ。
値段も手頃で、程よい大きさの物を1つ購入。
 すると、見た目はちょっと怖いけど、話すと最高に優しいフミエさんの旦那さんのヒロキチさんから電話。
 シイタケが欲しいと言っていたので、取りにおいでとの事。ラッキー!
 以前ミホが挑戦して失敗した豆腐の、作成器?もフミエさんから譲りうけました。
大工さんにオーダーして作ってもらったという「フミエスペシャル」。
再度、挑戦!この作成器の木の香りが最高で、何度も顔をうずめてしまいました。
ん~アロマテラピー!

帰って来て、設計士のシンジ先生と打ち合わせ。
ミホもスイッチが入ったのか、色々要望,質問を投げつけました。
f0027396_13204547.jpg

輪島塗と同じく、使っていくほどに、手触り色合いなどが微妙に変化するとの事。
楽しみ、楽しみ・・・
[PR]
by yadofukasan | 2006-04-12 12:11 | 人、友人