人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うつ病?

「今まで以上に、薄めて薄めて使ってください。」
温泉の集金に来た人が2号源泉について説明しだした。
「国民宿舎輪島荘も配管をチタンに変えていってます。」
・・・そらええわな、俺らの税金で工事ができて・・・

もう決めたっと思っていても、正直色々な意見があり、悩み、もがき、苦しんでいます。
こんな優柔不断やったかなぁ。

いつボイラーやろ過機が壊れるか・・・という不安。
お客様に迷惑を掛けてしまうかもしれない・・・というリスク。
壊れた時の経済的負担。
 本当は、当然温泉を継続したいねんけど、つらいところや~。
よりによってこんな塩分の強い温泉がでるなんて・・・
ため息ばっかり。うつ病になりそうや。

今日も、設備屋さんに成分表と過去に壊れたポンプの写真、配管から吹き出た真っ茶色の錆びた配管の写真を持って相談に行ってきます。
うつ病?_f0027396_15154051.jpg

最近やたら手伝いたがるリトルデビル。
台所の拭き掃除は一番過酷な労働。

結構前に取材に来たANAのホームページ
そうそうたる宿が並んでいる。
深三も素人宿から脱出せねば!
by yadofukasan | 2006-04-26 14:52 | 民宿の様子