人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タケノコ掘り

おばあちゃんとお義母さんとミホとで、山へ行ってきた。
車で5分もかからない場所だが、3年程前はうちのタケノコ山だった所。
輪島バイパスの建設予定地にかぶる為、寄付をせまられ、スズメの涙で譲渡した場所。
 だいぶ切り開かれたが、まだ少しタケノコが出ていた。
小ぶりのタケノコ10本とワラビを採って帰った。
 
おばあちゃんも、お義母さんも山が大好きらしく活き活きしてる。
活き活きしすぎて、おばあちゃんが足を滑らした時は、ちょっとドキッとしたが、思わぬ収穫にみんなご満悦。
でも、ミホはタケノコもワラビも不得手だった。
タケノコ掘り_f0027396_13131760.jpg

ハナちゃん、餃子を包むお手伝い。
具がはみ出しとるがな。
団子のような餃子が出来上がりました。
お味はグー!
by yadofukasan | 2006-05-03 12:57 | 家族の事