親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大沢の間垣

オブジェや看板に使う流木を探しに、光浦、鵜入方面へドライブ。
やっぱ漂着物は外海のほうが多い。
目に付いたのは、ハングル文字の容器が多い事。
それに、何故かやたら靴が多い。

 崖を降りる時、久しぶりにヘビに出くわし腰が抜けそうになった。
腰が抜けると良く言うが、そういう体験をした人って、どれ位いるんだろう。
僕が初めて腰を抜かしたのは、奈良でバイトに行く途中、目の前をヘビが横切った時だった。
そりゃもう、びっくりして奈良なんて住みたくないと思った。
今回も、こんなとこもうイヤッって感じや。

なかなか良いのが見つからず、大沢まで足をのばした。
深三の塀も今度、間垣にする予定なので写真を撮りました。
f0027396_14501020.jpg

間垣とは風雪から建物を守る為、竹を使ってホウキを逆さまにしたような塀の事です。
この写真じゃチョット分かりにくいですが、大沢の漁港です。
[PR]
by yadofukasan | 2006-05-16 14:34 | 輪島のまち