親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仕事以外に汗をかいた日。パートⅡ

今使っているFAXは10年程前のFAXで、もちろん感熱紙で、子機は壊れて使えない、カバーは割れてるで、常々買い換えたいと思っていました。

 僕は野毛の従兄弟のアイ君と同じでカタログマニア。
欲しいと思った時から、何年分ものFAXのカタログを持っている。
「これや!」って思うまでが、何十年単位。
悩んだ挙句に、買った商品が後悔・・・という事多数。

そんなイヤな事もあるが、FAX自体が調子悪いので、買うと決意。
ジョーシンのチラシが入ってたので、意気揚々と七尾へ。
 だいたい物は絞ってある。
よしっ!買うぞっと箱を持ったら・・・
ピッピッピッピッピ~~~~!!!!!
何や何や????
箱の横にくっついてる盗難防止用のタグが落ちていた。
周りの客が俺を見てる。
なかなか従業員も来ない。
何?俺何か悪い事した?
 しばらくして、従業員が2~3人飛んできた。
 従「どうかしました?」
こっちが聞きたいわ。
 従「この商品買うんですか?」
買おうと思ったけど、そんな気分も失せたわ。

おもちゃ売り場に行っていたミホが、何も知らずに戻ってきた。
何で、こんな時におらんかってん!

2日続けて、仕事以外に汗をかきました。
とても、気分が悪かったけど、せっかく来たのだからとFAXを買ってしまいました。
f0027396_15463116.jpg

行きたいなぁ。
[PR]
by yadofukasan | 2006-05-18 15:12 | 輪島のまち