親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これは楽しみ。珠洲焼きのカップ発注!

珠洲市の体験型農家民宿のフミエさんに会い行った。
以前から相談してた珠洲焼きを製作してくれる人を紹介していただきました。
珠洲焼きの工程や特徴など、分かりやすく説明してくれ、値段や数もたいへん無理言いましたが、快く引き受けてくれました。
 とても、感じの良い、元気で明るい女性で、もうすぐ海辺に工房ができるらしい。
これは、また、是非見学させてもらわねば!

 先日買った珠洲焼きのマイカップが欠けてしまったので、哀れに思ったフミエさんが僕に珠洲焼きのカップを貸してくれました。
 これで、今日からの晩酌が、また楽しみや。
帰りに、家の前の畑で、小松菜、ラディッシュ、大葉の苗など頂きました。
なんか、いつも貰ってばっかで申し訳ない。
でも、今度は子供達も連れて、イチゴ狩りや芋掘りに来たいと企んでいる。
珠洲の人や物にも、すごく興味がでてきた。
f0027396_145476.jpg

トマト、ササギ、アスパラ、カボチャ、ジャガイモ、イチゴ、タマネギ、モロッコ、ナス・・・他になにあったかなぁ?八百屋できるわ。
[PR]
by yadofukasan | 2006-05-30 14:24 | 人、友人