親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舳倉島へ島流し

さぁ!とりあえず営業開始。
まだまだ、厨房も完成ではないが、気持ちの良いキッチン。
でも、この笑顔が曇る出来事が・・・

他のお客さんの食事が済んでも、もう一組が到着しない。
夜11時過ぎまで待ったが、来ない。
またしても、外国人の連絡の無い不泊。
しばらく、外国人はとれんなぁ。

9時半ごろ、コタハナの保育園の元担任のサトコが来宅。
近所の焼肉屋でサトコの送別会があり、その帰りらしい。
なぜ、この時期に送別会かというと・・・

輪島の沖合いにある舳倉島は7月から9月末までの3ヶ月間、漁師さんが海草やさざえ、あわびを採る為に集団移住します。
その為、この島には漁師さんの子供達が通う、保育園が夏限定で開園します。
・・・という事で、その保育園の担任に任命され、明日から輪島沖60キロにある舳倉島へ島流し。
どう?すごいでしょ。
こんな事って輪島だけ???
そして、コタハナついでにダイミホとも涙涙のお別れをしたのでした。
でも、まぁ彼氏もおらんから寂しくはないやろ・・・。
f0027396_23453357.jpg

[PR]
by yadofukasan | 2006-06-29 23:26 | 人、友人