親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

舳倉島のアワビとサザエをいっただき~。

お中元の時期です。
色々思いがあり、うちはほとんどお中元という物を出しません。
しかし、ミホの実家関係や姉関係から多くのお中元の「注文」を受けます。
結構な数ですが、ぜ~んぶ「一夜干工房ふるくら」さんの物。
3000円、5000円など予算に合わせて、その時の最高の干物を送ってくれる。
とても評判が良く、それから直接頼む人も多くなった。

ふるくらさんも気を使ってくれて、たびたび季節の良い物を、うちに持って来てくれる。
今回は、サザエとアワビ。
ほんと~に贅沢。
これから、それらの注文が多くなる。
サザエの壷焼きやアワビステーキ。
正直刺身で食べて欲しいけど、そういう要望もある。
焼加減や味付けを勉強するのに、ふるくらさんの頂き物は2度おいしい。
いつでも輪島は旬。
ごちそうさまでした!
f0027396_22135546.jpg

[PR]
by yadofukasan | 2006-07-20 22:01 | 人、友人