人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ホテルルートイン輪島」オープン!

とうとう、うちの前のマリンタウン埋立地にビジネスホテルチェーン「ルートイン輪島」がオープンした。
 ホテル側も地元も行政も主張を譲らず、歩み寄りの無いままのオープンだったと思う。
こんな見切り発進をしてしまっては、街を後回しして自分さえよければと、思ってしまうのは僕だけでは無いと思う。

リフォームのほうは・・・
2階の寝室は、後クロスと畳と電気関係。
クロスといっても、キレイなうすいピンクの珪藻土和紙を漉いてもらい壁へ、そして天井は杉皮を漉いた和紙を貼ってもらう予定。
それはそれは楽しみ楽しみ。
憂鬱なのは温泉の件のみ。
でも、設計士さん、大工さんなどみんなで一生懸命話し合い、作り上げていく快感。
きっと、満足するものが出来るはず!
憂鬱な気分は吹き飛ばせ!!
「ホテルルートイン輪島」オープン!_f0027396_23243175.jpg

深三に泊まっていただいてるお客さんは、たいがい「どんな人が泊まるの?維持できるの?」とつぶやいています。
出来たからには、幽霊ホテルにならないように、しっかりやって欲しい。
by yadofukasan | 2006-07-21 23:00 | 輪島のまち