親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三夜踊りと成人式

今日は輪島では成人式の日。
気温は32度。
ミドリもマリも着物を来て深三に来てくれる予定・・・だった。
夕方ユキナも一緒に、みんな可愛い「私服」で登場。
おいおい私服かよ~。
「着物着替える時、深三行ってないって気付いてん。」やって。
そして早々と、深三に近い三次会会場方面へと消えていった。
f0027396_952849.jpg

夜は「三夜踊り」。
数年前まで、重蔵神社の駐車場でやっていたが、今は市役所近くの三角州でやっている。
三角州に移ってからは、一度も行ったことが無い。
お義母さんと僕は留守番。
ハナちゃんは縁日で大興奮やったらしい。
コタハナはお義母さんに1000円ずつもらい、何やら説明のしにくいおもちゃを買ってもらい上機嫌。
またまた、1つ夏の思い出。
f0027396_9563679.jpg

[PR]
by yadofukasan | 2006-08-15 07:51 | 輪島のまち