人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コタとタケシを相手に、ちょっと野球。疲れた体にムチ!

二日酔いは無いが、とにかく眠い。
でも、今日も大忙し。

昼に、大工のテッペイちゃんが「ジメ」と「シタダメ」を採って来てくれた。
「ジメ」は一枚貝で、僕達は今まで食べた事がない。
地元の人は、これを塩茹でしたり、味噌汁にして食べるらしい。
これぞ、輪島の常食。
楽しみ、楽しみ・・・。

今日は花火大会。
金沢で管理栄養士をしてるマリが浴衣姿で登場。
成人式の着物姿を見せに来なかったので、償いの浴衣姿か・・・。
後はハナちゃんを任した。
コタとタケシを相手に、ちょっと野球。疲れた体にムチ!_f0027396_2248925.jpg

暇を持て余してたコタの救世主。
もう1人の野球バカ。
泉大津在住、甥っ子のタケシとコタ。
明日、大阪へ帰ってしまう。
by yadofukasan | 2006-08-24 22:27 | 今日の料理