人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好評、珠洲焼のカップ。

今日は、塗師のアキトさんの友人がお客さん。
塗り物は良く分からないが、陶器はすごく好きという人。
つい先日使い始めた、珠洲焼のビアカップに、とても興味を持って頂いた。
翌日は、その人の工房に行って見たいとの事。
一生懸命作ってくれた、タイコさんの作品が、お客さんの目に留まって、かなりうれしい。
無理を言ったのに、いやな顔せず、二つ返事で「いいよっ」って言ってくれた笑顔を思い出した。
好評、珠洲焼のカップ。_f0027396_044743.jpg

中庭のミョウガ。
初収穫の割りに、結構採れた。
明日の昼に、そうめんの薬味にでも使ってみようかな・・・。
by yadofukasan | 2006-08-25 22:47 | 民宿の様子