人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リフォーム、外壁に取り掛かる。

久しぶりのリフォーム情報。
「もう、リフォーム終わったん?」
こんな事を何回か聞かれた。
いいえ、決して終わっていません。
確実に進んでいますよ。

でも、大工さんと設計士さんと同じ気持ちで進んでいるのか疑問に感じる時もある。
みんな真剣に取り組んでいるからこそ、疑問がでてくるのか・・・。
それとも、予算的に無理を言っているので、機嫌を損ねているのかなぁ。
正直「予算が・・・、予算が・・・」と何度も言われると、僕たちも言いたい事が言えなくなっている部分もある。
大工さんも設計事務所も、とても良くしてもらっているので、何とか気持ち良く頑張ってほしい。
気ぃ使いすぎなんかなぁ。
リフォームってこんなもんなんだろうか・・・。

今日は畳屋さんが来ました。
新たに敷き詰める場所と、表替えをする場所を確認し縁の色を決めました。

週末には全日本ダートトライアル選手権が門前町で行われます。
これには、毎年同じチームが深三に泊まっていただいています。
本館にも泊まる予定になっているので、それに間に合うように大工さんにはお願いしてあります。
さぁ、追い込み開始!!
リフォーム、外壁に取り掛かる。_f0027396_232066.jpg

外壁の骨組みも出来てきました。
これがどうなるかもお楽しみに!
by yadofukasan | 2006-09-03 21:44 | 本館リフォーム