親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

歓迎!野毛の伯母様ご一行!

三浦の「チョイモテ親父」ワタルちゃんの好物は、蟹と貝。
日頃の行いどころか、今までの良い行いを思い出すのが難しい印象のあるワタルちゃん。
・・・なのに、アワビ解禁最終日に海は凪ぎ。
そして、アワビの他にも、底引き網で「ワタリガ二」が揚がっている。
魚も、今日はカツオ、カンパチ、タイ、アカイカ、アジ、カワハギなど選り取り見取り。
好物を知ってると献立も立てやすいわ。
 われ等が親族会のリーダー、クニちゃんは野菜が大好き。
ヒロエさんは日本酒、オサムちゃんは焼酎、・・・・これは献立か?。
サッチンは何が好きなんやろう??
 アサミちゃんが助っ人に来てくれたから、叔父様伯母様とゆっくり楽しい時間を過ごせました。
f0027396_12284696.jpg

翌日は、朝市へみんな出掛けて、朝市→御陣乗太鼓のからくり時計→足湯という観光コース。
みんな、よく歩きました。
なのに、コタは既に飲酒済みの叔父様2人を相手に野球。
バッターはワタルちゃん。
おいおい、ワタルちゃん目がマジだぜぇ。
でも、ボールはうしろ。
それも、ワタルちゃんらしい。
ホントに病気持ちなのぉ~??

・・・あっ!「会社の連中も、深三ブログ読んでるから変な事書くなよ」って言われてたっけ?
でも、良い事しか書いてよねぇ?
[PR]
by yadofukasan | 2006-10-01 12:10 | 人、友人