人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学校の街頭指導の苦しみ

小学校の街頭指導で朝7時40分から8時10分まで、横断歩道で旗を持って立たなければならなかった。
 ちょうど、この時間ってお客さんの朝食の時間やねんなぁ。
ミホが行ってもうたら、僕1人。
しかも、ハナちゃんが既に起きている。
今朝も寝起きは機嫌が悪い。
電話は鳴るし、お客さんにも呼ばれるし、朝食の準備、ハナちゃんのご機嫌取り、そして、こんな時に限って、お腹の調子が・・・。
おぉぉぉぉぉ~・・・そら苦しかった・・・そら辛かった・・・。
そんな時に勝手口から、天使か妖精が入って来たように見えた。
おぉ!ミホかぁ!!
曇った空が、いっきに青空になったような気分だ。
・・・おぅ、こうしちゃおれん。
仕入れに走らなければ・・・。

学校行事って忙しい時にあるもんなんやね。
夏休みのプールの監視当番も大変やった。
「都合が悪い場合は誰かに代わってもらってください」って書いてある。
みんなが知り合いがいると思っているのは大間違い。
ようやく今は、メールできる父兄さんは1・2・3・・・人ぐらいいるんかな・・・。
これでコタが少年野球なんか行き始めたら・・・恐怖・・・。
小学校の街頭指導の苦しみ_f0027396_13223780.jpg

野球のボールが顔に当たり、鼻血を流すコタ。
当たり所が悪かったのか、この後、ずっと笑い続けていた。
めでたし、めでたし。
by yadofukasan | 2006-10-20 13:07 | 家族の事