人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6キロ超!メジマグロ~!

夕方、アサミちゃん登場。
 「ダイちゃ~ん、聞いて欲しい事があるねん」
何や何や、悩み事か?男絡み??
男心やったら、俺に任せとけ!
でも、そうやったらサトコやミドリやナオやマリやリエちゃんや・・・(えらいようけおるなぁ)ロンリー組がカワイソ~!
・・・とアサミちゃん、おもむろに携帯を取り出して、俺の耳にあてる。
ん??女性の声?
「・・・今日のブログも面白かったよ。ダイちゃんによろしく言っといてぇ・・・」
アサミちゃんの携帯に録音されていた、広島の叔母様(カンクン?)からの留守電。
おいおい伯母様まで深三ブログ見てんのぉ?
これじゃぁ色んな事暴露できへんなぁ。
 輪島ではあんまり知れてないであろう深三ブログ。
県外は意外と広まりつつあるなぁ。

でも、親戚とこういう風に仲良くしてるのっていいよね。
ミホでいうたら、若くして乳がんで亡くなってしまったアイコちゃんのような存在かな。
アサミちゃん、これからも叔母様達と仲良くねぇ。
6キロ超!メジマグロ~!_f0027396_13365321.jpg

6キロを超えたメジマグロ。
トロ箱に納まりきらん。
デカイ頭を見てください。
アジ、オキバチメ、クロカラ・・・。
今晩のお刺身達です。
by yadofukasan | 2006-10-25 13:19 | 今日の料理