人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金魚のキンちゃん

組合の会合中にミホからメール。
「金魚のキンちゃん死んじゃった」
 そう、金魚のキンちゃんとは、3年程前の夏祭りですくった金魚。
コタ7匹、ハナ7匹の14匹いたがすぐにキンちゃん1匹になってしまった。
その後、1匹じゃかわいそうと、祭りやイベントで金魚すくいがある度に買っては水槽に入れてあげた。
でも、このキンちゃん以外はみんなすぐ亡くなってしまう。
しかし、このキンちゃんも、何度と無く病気にかかった。
全身に白いブツブツができて、フラフラになった時もあった。
その時はオニママの・・・
「塩ひとにぎり入れたらええ。ショック療法や」
と言われ半信半疑に試してみると、見事復活!
 そんな不死身のキンちゃんが前触れもなしに亡くなった。
あまり生き物の世話をしない子供達もキンちゃんだけは、餌をあげて話かけていた。
最初は小指程の大きさだったのに、今では手のひらサイズになっていた。
・・・無念。
金魚のキンちゃん_f0027396_15412988.jpg

今日、大事な古い輪島塗の器を落として割ってしまった。
これはまだ、ミホには言っていない。
ミホがこのブログを読む時がばれる時。
災難、不幸は続くもの。
by yadofukasan | 2006-11-29 15:16 | 家族の事