親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多国籍軍の宴会

アサミちゃん邸へお呼ばれ。
メンバーは・・・
広島福山産のアサミちゃん、千葉松戸産のサツキちゃん、東京目黒産のサキちゃん、石川輪島産のサトコ、そして大阪堺産のミホと神奈川横浜産の僕。
そして、コタハナを加えての女性6人男性2人の愛の宴。
よく、この輪島でバラバラの出生地の「若い」人達が集まりましたなぁ。

夕方、アサミちゃんが迎えに来てくれた。
タコ焼き器セットとビール10本、ワイン1本、缶チューハイ3本を車に積む。
いったいどんだけ飲むつもりでいるんだろう・・・。
 サトコはもう来ていた。
気合いを感じるなぁ。
ホットプレートで餃子を焼き、アサミ特製広島焼きをよろしく。
タコ焼きをひっくり返すのはコタハナよろしく。
あとは水炊きとサラダという貧乏の集まりながらもメニューは豊富。
初顔合わせのサキちゃんは、僕達と同じ輪島在住8年目。
飲みっぷり食べっぷり抜群。
何度か会った事はあるけどゆっくり語るのは初めてのサツキちゃんは、舐めただけのビールで顔がほんのり・・・
アサミちゃんとサトコは語るまでもなく、いつもどおりのヘビー級。
 それでも初顔合わせというのも何セットかあったので、飲みもトークも爆裂度50%ぐらいかな。
帰宅は1時半・・・。
これで、また輪島の友達が増えたぞ。
次の開催を心待ちに・・・。
アサミちゃんありがとね。
f0027396_19132577.jpg

酔うと肩を揉むという、伝説のマッサージ師アサミ。
 
[PR]
by yadofukasan | 2006-12-05 18:03 | 人、友人