親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

にっくきノロウイルス

 昨日ミホが朝市に、支払い伝票を取りに行った時の事。
オトミ(魚屋) 「あんた朝市にも来ないで、何食べてるん」
ミホ 「だいこ~ん」
オトミ 「残りモンでも良かったら、なんぼでもあるから明日取りに来い」

 そして今日、僕もミホもさすがに恥ずかしくて取りには行けなかった。
そしたら・・・
 「ふかさ~ん!」
オトミさんとこのレイコちゃんが、ブリの頭やらを、わざわざ、持って来てくれた。
じぃ~ん!
よ~し!今晩は気合いと愛情満タンのブリ大根やぁ!

 なのに晩には、ショッキングな電話が・・・
月曜日に、取材で再会予定だったミキさんが来れないとの事。
2歳になる娘さんが、今大流行のノロウイルスに感染してしまったらしい。
ミキさんもとても、残念がってくれている。
そして、「しょうがないね。残念だね。大阪に来たら電話してね。」ってお互い慰めあい、電話をきった。
代わりに23歳のフレッシュなギャル(死語?)が来てくれることになった。
この女性ともいい縁であるといいなぁ・・・
 そういえば、ミキさん携帯番号変わってへんのかなぁ・・・
「あなたのお掛けになった電話番号は、現在使われておりません・・・」
このメッセージって結構辛いよなぁ!
f0027396_15522768.jpg

出て行かへんから写真もないわ。
ハナちゃん鼻水出かけてるんちゃう?
[PR]
by yadofukasan | 2006-12-15 15:07 | 人、友人