親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「山海川料理なるせ」で忘年会

今日は組合役員の忘年会。
30代2人、40代2人、50代3人、70代1人と少人数の割りに年齢層が幅広いでしょ。
場所は「なるせ」って言う料理屋。
ここの主人は名古屋人。
自分で山菜も採り、鉄砲も撃ち、海にも潜る。
顔は恐いが、いつも料理の事教えてくれる内面は優しいおっちゃん。
奥さんは輪島では数少ない愛想抜群な人。
うちの母が亡くなった時は「頑張ってね」って涙を流してくれた人情家。

今日は「キジ鍋」やった。
地のナメコもたっぷり。
豆腐もツルってしてて美味しい。
常連さんが多いが、深三お勧めの料理屋さん。
f0027396_17165363.jpg

2件目は、僕は行くのは初めての鉄板焼屋さん。
9時前というのに客は僕らだけ。
・・・と思ったら、だんだん増えてきて、30分ほどしたら満席状態。
みんな行動が遅いんかなぁ・・・
帰宅は健全に10時半過ぎ。
セイちゃん達は、恐らくもう一軒行ってるやろな。
 コタハナはまだ起きとった。
夜僕が出て行く事なんて少ないから、帰宅すると熱烈歓迎ムードやった。
[PR]
by yadofukasan | 2006-12-26 16:34 | 輪島のまち