人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初物ギンバサ強奪事件

ミホは穴水へ料理のお勉強。
僕は久しぶりに輪島病院へ。
病院っちゅう場所は好きじゃないな、特に総合病院は・・・
でも、皮膚科って輪島病院しかないからしようがない。
 冬場は水道の水がすっごく冷たい。
何回も手を洗うから、すぐ手がボロボロになる。
荒れた手は衛生上も良くないしね・・・。
 相変わらず病院は混み混み。
待ってるだけで、皮膚科受診なのに体調まで悪くなりそう。
初物ギンバサ強奪事件_f0027396_1422863.jpg

夜ごはんに「ギンバサ」が並んだ。
この時期能登半島で採れる海草。
歯ごたえも味も最高に美味しい。
子供達に小分けにせず、一つ盛りにしてテーブルに出したら、僕も含めて取り合い取り合い。
ハナちゃんは奇声をあげて、コタはすねている。
「また、買ってきてあげるから!」ってミホ。
そのミホには一口も入らず・・・
by yadofukasan | 2007-01-17 17:15 | 家族の事