人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

70歳のバースディパーティー?

昨日は阪神大震災の日。
早いもんで、もう12年も経ったんや。
当時は大阪市内のマンションで一人暮らしやった。
長く続いた余震が、すっごく怖かった。
 入浴中にグラッとくることもあり、着替えとタオルを扉のすぐ下に置いて入浴した。
そして神戸元町に会社の本店があったので、同期のヨッチと救援物資を運んだりした。
空襲の後ってこんなんかなぁって思ったわ。

 そして、昨日は親父の誕生日でもある。
生きていれば70歳。
お祝いをしなければ・・・
・・・ということで、急遽決まったバースディパーティー・・・というのはこじつけで飲み会。
メンバーは、コタの同級生ハルヒとハルヒのおかんのサオリン。
場所は漁師の娘であるサオリンお勧めの大衆割烹S。
テーブル2つとカウンターのみの小さいがきれいなお店。
お刺身の盛り合わせも、スーパーなんかのでっかい切り方ではなく上品なサイズ。
大将、奥様も愛想よくいい感じ。
気分良く飲んでると、後ろのテーブルでガッシャーン!!!!
確か後ろテーブルはうちの子供達の・・・
最悪やぁ・・・
テーブルを倒して、お皿やコップが粉々。
それでも、大将女将は笑ってる。
似たような事は深三でもあったけど、俺はこんな笑顔できてないやろうなぁ。
反省・・・
今晩もいい勉強したわ。
やっぱ出ていかなアカンな。
飲み会バンザイ!
70歳のバースディパーティー?_f0027396_152859.jpg

曲芸のような食べ方。
ホントは注意しなくていけないんだけど、あまりにおかしくて思わずパシャ。
by yadofukasan | 2007-01-18 14:39 | 人、友人