親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しいたけ小屋で会議

 家族4人で朝市。
魚屋のオトミさんに行くと・・・
「あら~、今日はみんな観光客か??」って・・・
 そして目当てのタラがありました。
「でも、みんな女タラみたいやわ」って言われた。
ちょっと腹を開けてみると・・・
やったぁ~男タラやぁ!!
ダダメ(白子)が出てきた。
僕の日常の行いのお陰やね。
それを持って今日は・・・

金沢のイッシー夫妻と珠洲の農家民宿「しいたけ小屋ひろ吉」でお泊り勉強会。
僕はタラと白籐酒造の白菊を持っていった。
イッシーは鍋の具材や高知のどぶろくなど・・・
しいたけ小屋のフミエさんは眞子の昆布巻きや珠洲のズワイガニを出してくれた。
 台所で女性陣のヒサミさん、フミエさん、ミホが奮闘してる最中に僕とイッシーはビールで乾杯。
 コタハナも時間と共に慣れてきて、ヒロキチさんを「社長!」って呼んでるし、イッシーにむっちゃ絡んでる。
 途中から、アメリカからのお客さんのマリアさんも交えて国際的な勉強。
気が付いたら夜中の3時過ぎ。
時間が経つのが早いわ。
でも超ど真ん中直球型トークのヒサミさんが居なければ実現しなかった会議。
ご協力頂いた農家民宿のヒロキチ夫妻にも感謝感謝。
第2回の開催をお楽しみにおやすみなさい。
f0027396_19364616.jpg

イッシーとヒロキチさん。
優しさも体格もメガトン級のお2人。
深三の大事な人達。
[PR]
by yadofukasan | 2007-01-20 18:44 | 人、友人