親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

信じられな~い、いい天気

午前中少しだけ障子の張替え。
外で作業していると、日の当たっている足元がポカポカ。
あんまり天気が良いので、ミホと歩いてお出掛け。
市役所、銀行、ホームセンター、スーパー・・・
日ごろ通らない道を選んで歩いた。
少し大股で、少しスピードを上げて・・・
暑いわ、結構・・・
 去年とうってかわってこの暖冬で岩ノリが不作らしい。
でも、ギンバサに加えて、クロモも出てきてるらしい。
もう少しでワカメも出てくるかな。
どんな時でも、食材は豊富。
f0027396_071955.jpg

日本丸メモリアル公園。
横浜港のシンボル、氷川丸とマリンタワーが営業終了してしまった。
時間的に山下公園まで歩けなかったが、トヨおばあさんと小さい頃よく行った記憶のある場所。
今度横浜に来た時は、絶対に寄りたい大事な場所。
[PR]
by yadofukasan | 2007-01-30 23:42 | 輪島のまち