親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ずぶぬれの豆まき

朝は8時に朝食をお願いした。
でも、ハナちゃんは8時になってもグッスリ。
 仕方なく隅っこに、食事のセットをお願いした。
まぁ深三でも、こういうお客さんはいるわな・・・ちょっと困る時はあるけどね・・・
 朝食には湯豆腐がでた。
和倉の旅館でも湯豆腐がでたけど、普通はでるもん??
f0027396_1691415.jpg

 朝食をしっかり食べたら、コタハナとお風呂へGO!!
ギリギリ10時にチェックアウト。

 夜は裏の重蔵神社で豆まきがあるので、コタと行った。
豆を撒くのは、還暦と厄年を迎える男性人。
その中に、コタ友のケインのパパがいる。
現地でケインと待ち合わせ。
豪雨の中、ケインパパが登場。
ケインを肩車したが、気づかない様子。
結局ケインもコタも豆袋は一個づつ。
景品は菓子袋。
それでも、コタはニコニコ。
でも、みんな雨でズボズボ・・・
[PR]
by yadofukasan | 2007-02-03 15:58 | 輪島のまち