親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

赤かれい発注

今日、ミホが朝市にいったら、うめちゃんが「今日船出て、赤かれいあがった」と報告あり。
前々から川崎の伯母さんから、「あがったら送って。」と言われていたので、ホッとした。
今日干してるので、「明日取りにくる」と告げて、今日は、おとみさんで鯵を買ってきた。

午前中は、いい天気。
関東は大雪らしいね。
横浜の大勢の親戚、友人、船橋の可愛い三姉妹、みんな大丈夫?

今日のお客さんは、曽々木の寒中みそぎフェスティバルに行き、昨日は清水酒造の酒蔵見学に行ってきたらしい。
 自分の無知、恥さらしだが、そういう情報は観光協会からも入ってこないので、知らなかった。
もう少し、地元の他の業界とも連携して情報を交換したいと反省。

明日は、尊敬,慕っているタイイチ兄、ジュンジュン姉家族と月一度(目標、恐らく年一度)の発散会。
今日は早く寝よ~。
f0027396_22435812.jpg

これは、なめたがれい。
干物がおいしい季節やね。
[PR]
by yadofukasan | 2006-01-21 22:47 | 輪島のまち