親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

冬の日本海

三浦半島のワタルちゃんに、「茹でガニ」と「蒸しガニ」を味比べしてもらった結果・・・
蒸しガニの方が、味が良いっていう事だった。
僕らも味比べをすると、蒸しガニの方が味がしっかりしていたような感じ。
天然塩のウマミっちゅうか苦味っちゅうか・・・
これからは蒸しガ二でいこう。
 でも、何よりそれより奥様のサッチンが「山口智子さん」の高校の先輩だったなんて超ビックリやった。
 また、泊りに来てくれへんかなぁ~。
f0027396_15122622.jpg

深三では、玄米を直接農家から譲ってもらい、その都度30キロづつ精米している。
最近近所の精米機が、新しくなった。
小石を除去してくれて、お米も温かくならない最新型。
今まで小石には、すごく敏感になっていたから大助かり。
画像は、精米機の前の海岸。
ようやく冬の日本海って感じ。
[PR]
by yadofukasan | 2007-02-15 15:00 | 輪島のまち