人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

輪島のサクラマス

寝てる間に、またボイラーが異常起こしてたら・・・という不安を持ちながら寝た。
朝起きて・・・異常を知らせるランプは点滅していなかった。
ホントに良かったぁ~~~~。
輪島のサクラマス_f0027396_1914047.jpg

朝市にサクラマスがあった。
家で身を割ると、本当にうっとりするような綺麗な色。
オレンジ?濃いピンク?朱色?何とも言えん色。
こういうのは、やっぱシンプルにホイル焼きか塩焼きが一番美味しいよね。
 ちょっと高いけど春の魚「サヨリ」も買った。
他にクルマダイ、ブリ、甘エビ、アジを購入。
今日は別注で、お刺身の盛り合わせがある。
しかも、そのお客さんは輪島の網元のご子息様。
お父さんにも、よくお世話になっている。
でもお2人共、とても感じの良い、面倒見のいい人。
今日もファイト一発。
お気張りやっしゃ。

おっ!魚屋のオトミさん。
マスの頭を2つも入れてくれてる。
この頭がまた、美味しい!!
超ラッキー!!
by yadofukasan | 2007-03-20 18:48 | 地の食材