親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

墓参り

家族全員で墓参りに行こう。
天気も良いし、朝市を経由して・・・
干物でお世話になってるフルクラさんに挨拶。
コタハナを連れて行くと、いつも自慢のサキイカを持たせてくれる。
コタハナの大好物。
そして、朝市のどんつき、輪島川の対岸でセイちゃんが植木いじりしてる。
「セイちゃ~ん!」ハナが叫んだ。
「コーヒー飲みに寄りぃ~」とセイちゃん。
それでは、お言葉に甘えて。

 セイちゃんちを出発し、ようやくお墓に着いた。
十数年以上前の事だと思うが、台風で墓が倒れたらしく、何箇所か欠けている。
坊さんには、「上だけでも変えたら?」って言われてる。
いつかはね。
f0027396_1421931.jpg

墓場を登って行くと、一本松公園。
ここは春になると、サクラが綺麗。
このつぼみは梅やな。
コタハナもよく歩きました。
[PR]
by yadofukasan | 2007-03-21 12:00 | 輪島のまち