親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

能登半島地震情報1

ひどい地震。
深三に関しては、子供が不安がって離れないでいる状況。
あとは、割れたガラスで手を切った僕。
右中指の為、キーが打ちにくい。
たくさんの親戚や友人、お客さんからご心配メール、お電話頂き感謝しております。
家族バラバラな行動は出来ない為、周りの状況は把握しきれませんが、とりあえず、深三近辺の画像をアップします。
僕らも、状況次第では脱出も・・・
余震がすごく恐いです。
f0027396_902957.jpg

家の中はハチャメチャ。
タンスが全部倒れました。
この下には大事なポケバイとノンタンのヘルメットが・・・
f0027396_912589.jpg

近所のガソリンスタンド横の交差点。
電柱が傾いて、アスファルトが割れている・・・
f0027396_921691.jpg

郵便局前の道路。
道が陥没。
側溝の蓋も変形してる・・・
f0027396_932015.jpg

裏の神社の鳥居。
報道陣多数。
意外に浅く埋められていた鳥居の柱・・・
f0027396_942268.jpg

倒れた灯篭。
鳳至町で亡くなった方は、こういうのに下敷きになったのでしょうか・・・
f0027396_96483.jpg

神社の廻り。
誰も通ってなくてよかった。
f0027396_951749.jpg

これには、本当に言葉が見つからない・・・

ミホの金沢の親戚が、救援物資を持って来てくれました。
どうにも動けない状況だったので本当にありがたく感激。
能登有料道路も寸断され、下道で来たとの事。
それでもやはり大渋滞だったらしい。
能登は孤立してしまったのだろうか・・・
上空は自衛隊や報道関係のヘリコプターや飛行機が・・・
海上にも自衛隊の船。
どうなる事やら・・・
とりあえず第一報告まで・・・
[PR]
by yadofukasan | 2007-03-25 08:50 | 輪島のまち