親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

能登半島地震情報2

指に刺さっていた、ガラスの破片が抜けた。
この程度で病院に行くのは、心苦しかったのでホッとした。
でも、ことあるごとにチクッとして何事にも支障があった。

うちの被害で一番大きかったのは、タンスや茶箪笥の転倒。
 買い物に行きたいが、問い合わせの電話が多いので家を留守にはできない。
でも、家族バラバラな行動はできない。
そんなジレンマの中、「タンス転倒防止グッズ」を求めホームセンターめぐり。
チェーンやベルト、突っ張りなど色んなものがあるが、結構売り切れ。
当然といえば当然。
とりあえず、値段なんか見る余裕もなく購入。
その間にも、色んな人から安否を気遣う電話やメールがある。
ありがたい事。
懐かしい人からも多数。
すごく励みになる。
かなり先の予約のお客さんからも電話がある。
当然ながらキャンセルも多数。
f0027396_2222044.jpg

一斉に避難の為に沖に出た漁船。
津波注意報も解除され、今は自衛隊の船だけ。
f0027396_2232716.jpg

勝手口の割れた食器達も片付けました。
f0027396_2243956.jpg

タンスの下から、まだ一度も外で乗ってない、大阪のジィジから買ってもらったコタハナの自転車が・・・
今日は復興の為、駆け付けてくれた名古屋や東京、新潟から水道関係の人達が宿泊される。
よろしくお願いします。
 電話もまだまだつながりにく状況。
メールの返信も遅れていて申し訳ありません。
[PR]
by yadofukasan | 2007-03-26 21:37 | 輪島のまち