親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はぁ~い、ちゅうも~くっ!(桜塚やっくん風)

安倍首相が輪島市に来た。
去年の小泉首相に続き、2年連続日本のトップの視察。
これで、また全国の人が輪島に注目してくれるといいのだが・・・

能登半島を舞台にした映画「海辺のテーブル」。
今年の夏にクランクイン。
その映画監督とプロデューサーが、今夜も深三でお泊り。
プロデューサーの新作手品に、今夜もハナちゃんの期待が高まる。
震災後すぐに物資を持って、輪島に駆けつけてくれた、S監督。
「復興映画」と言っていただいた、この映画にも注目して欲しい。

そして、もうひとつ注目してほしいのが、全日本ロードレース第2戦。
この第2戦は、「鈴鹿2&4レース」という、2輪(JSB1000)と4輪(フォーミュラニッポン)の、トップカテゴリーのみのレース。
今シーズンも去年と同様、ST600クラスにフルエントリーしてる幼なじみのノンタンも、鈴鹿8耐を見越してのエントリー。
そうそうたる顔ぶれの中、JSB1000を乗って4日目のノンタンは予選15位と上々のグリット。
「期待せんといて」と言われても、おのずとして期待は高まる。

そして最後に注目したいのが・・・
f0027396_8232150.jpg

ようやく震災後、プライベート空間の整理にとりかかった。
壁に立て掛けてあった荷物をどけた。
そしたら何と、床から天井まで綺麗に一本のひびが・・・
ジュラク壁なので、ぼろぼろ土が剥がれてくる。
子供部屋やし、当分直すのは後回しやな。
コタハナ怒らんといてね。
[PR]
by yadofukasan | 2007-04-14 07:46 | 人、友人