親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

落石注意

先日コタの授業参観に行って来た。
コタは緊張しぃやから、一番後ろの席やったけど、ちょっと離れて見てた。
みんなが手を挙げてても、内気で主張のないコタは知らん振り。
帰りにサヤカママのジュンジュンに聞くと、僕らが来る前に、コタは発表したらしい。
「むっちゃ緊張した。手震えて汗かいた」って帰って来たコタが言った。
そんなんで大丈夫?
f0027396_18574666.jpg

「道は大丈夫ですか?」
という電話が多いので、ミホと門前~穴水の街を走ってきた。
門前の商店街は、やっぱまだひどい状態やった。
でも、開いてる店も多く、道は比較的大丈夫。
若干アスファルトが割れてるところはありました。
画像は、地図に載っていない山道での写真。
急に目の前に、道の半分を支配するでっかい石が出てきてビックリ。
こんな山道では、落石や崖崩れが多少あったので気を付けて・・・
でも、大きい道にはこんな石は落ちてません。
 次は曽々木方面を走ってこようと思います。
[PR]
by yadofukasan | 2007-04-21 18:40 | 輪島のまち