人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

能登仁行和紙、一面完了

今日は和紙を貼った。
ケイコちゃんは、和紙にローラーで糊を付ける役として大活躍。
ボードの隙間をチューブパテで埋める役は、ダメだしで親方のアイ君が・・・
カットして貼って、まわりを霧吹きしてから刷毛で密着させる。
そして、意外と早くにボードの面は完成。
乾いたらすごく綺麗になった。
うすいピンクなので、写真では分かり難いが、かなり満足。
能登仁行和紙、一面完了_f0027396_1925229.jpg

左上に少し見えるのが、ジュラク壁部分。
天井はベニヤむき出し。
 後は僕とミホで反対側の、ボロボロジュラク壁部分を貼る予定。
連休明けには、活動開始するぞ。
まぁ、昨日パテ埋めや下地塗りはアイ君が施工済みで貼るのみやけどね。
これで自信が付けば、貼りたい所はたくさんある。
がんばるぞぉ。
アイ君、ケイコちゃん、お疲れ様でした。
感謝!感謝!

そして、任務を完了した2人は、七尾のケイコちゃんの実家へ、颯爽と赤いアルファで消えて行きました。
アゴヒゲつながりの従兄弟の結束は固かった。
 昨日のお客さんもクロのアルファやった。
ヒロシ君もアルファやなぁ・・・マニアックなブーム?
by yadofukasan | 2007-05-02 19:17 | 本館リフォーム