人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯛づくし

網元のシモさん発案、咄嗟の思いつきパーティー。
でっかいタイを2つ持って来て、それを魚屋トウイチ父ちゃんがさばく。
食べる係りは、僕とヨシミさんと漁協に勤めるセイちゃんちのお婿さん。
「他に誰か呼べ!」ってことで、サトコママのキクエちゃん夫妻を招集。
酔ってきたら、シモさんの息子さんとヨシミパパのアキラさん。
アサヒビールに、鹿児島の芋焼酎、輪島の日本酒に珠洲のワイン。
色んなお酒が空いていく・・・。
そして色んな話しで、輪島の事も色々聞けてとても勉強させていただきました。
あっという間に、午前様。
セイちゃん後片付けもせずでゴメンナサイ・・・
サトコパパは初対面でしたが、会うなり・・・
「いつも娘がお世話になってます。ついでに男も世話してください」って・・・
さすがお父さん!名ゼリフ!!
鯛づくし_f0027396_1059233.jpg

宴会開始前の綺麗なテーブル。
これが見る見るうちに乱れてく・・・
by yadofukasan | 2007-05-06 10:29 | 人、友人