親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

和倉温泉の足湯

5年も前から、毎年来ていただいてる関西の大学ゼミ。
先生はゼミとは別に、一昨年家族も一緒に来ていただいた。
ダンディで気さくな先生。
こんな先生の講義やったら、僕も聞きたいわ。
生徒も、今まで感じの悪い子は1人もいない。
この先生まわりには、こんな生徒が集まるんやろうな。
・・・・となると数年前の、県内の大学新入生セミナーを思い出す。
街歩きの時間に部屋でゴロゴロしてるわ、配布された地域通貨でタバコを買うわで最悪やった。
よう考えたら新入生って、あんたら未成年やってんねぇ。
f0027396_1317023.jpg

和倉温泉の足湯。
お義母さんを和倉温泉駅に送った帰りに寄ってみた。
お義母さんにスーパーでお弁当を買ってもらい、ミホと食べた。
大阪でも横浜でも、こんな風景はあるけど、なんせ人が少ない。
悪く言えばさびしい。
良く言えば、のんびり出来て癒される。
天気ええわぁ~・・・
あぁ~気持ちええ~・・・
足だけなんてイヤやァ~・・・
肩まで浸かりたいわぁ~・・・

さっ!仕事仕事。
やっぱ内海は、海が穏やかやね。
輪島の足湯も景色が良けりゃいいのになぁ・・・
[PR]
by yadofukasan | 2007-05-17 13:10 | 輪島のまち