親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

輪島市民まつり

今日は「輪島市民まつり」。
ハナちゃんは、リンゴ飴が食べたくてしょうがない。
うずうず・・・そわそわ・・・挙句の果てにグズグズ。
まだ、縁日は出てないっちゅうのに・・・
f0027396_7305617.jpg
去年は「オートモービル」と銘打っての大きなイベントだったが、今回は「パレード特別参加」という形で少し台数が少ない。
それでも、ランボルギーニ、ロータス、マセラッティ、フェラーリ、モーガン、ポルシェなど、豪華な車がたくさん。
でもハナちゃんは興味なし。
f0027396_7381559.jpg
サイドカークラブのパレード。
去年は、もっといろんなバイクが出てたんやないかな。
みんな「がんばろう能登」のステッカーが貼ってある。
これも、ハナちゃんは興味なし。



f0027396_7433230.jpg
夜は5000発の花火大会。
花火はコタハナも僕達も大好き。
去年はハナちゃん、ちょっと恐がってたけどね。
夕方リンゴ飴とベビーカステラ、夜にくじ引きをしに縁日に行きました。
ゆっくりは見れなかったけど、縁日、花火は楽しい。
お祭りバンザイ。
地震もあったけど、開催できて良かった。
[PR]
by yadofukasan | 2007-06-02 07:32 | 輪島のまち