人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

障子張り

家族総出で障子の張替え。
コタもハナも新聞に水を浸して障子に張っていきます。
まさに予想したとおり、ハナは障子と同じくらい水浸し。
ふざけて、コタにまで水を掛ける始末。
そのまま、外へ逃亡し、濡れ手に寒風が吹いて「痛い~!」と泣き出しました。
はがし終わった障子の桟を乾かし、新しい障子を張る時は子供達に見つからないようにしたので、無事終了。

夜は工房長屋で、「まちなかまちづくり懇話会」に出席。
まだまだ、知らない人が多いので、出来るだけこのような会に出席していろんな人に会いたいと思っています。
お断りする事も多いのに、いつも、誘って頂いて、まぁくんには感謝感謝。
あっ!今回はアサミちゃんから、電話を頂きました。
終わってからは、まぁくんとうちで夕食。
結構飲んで、お風呂で水死しかけました。
毎回、ついつい・・・
あかんなぁ。酒は・・・
障子張り_f0027396_22322058.jpg

by yadofukasan | 2006-01-28 22:17 | 民宿の様子