親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日は夏休みメニュー

そういえば一昨日来られた、能登酒蔵復興市民基金の幹事S先生は、フードジャーナリストの向笠千恵子さんとお知り合いらしい。
向笠さんの本に登場してる宿は、2~3件を除きほとんど行っているとの事。
深三が今年出版された「日本の旅ごはん」に載せていただいてることも知っておられました。
f0027396_1801917.jpg

ハナちゃんの洋服は、マリアちゃんのお下がり。
好みは共通してるみたい。
コタも念願の釣りに連れて行ってもらいご満悦。
たくさんのコアジとハチメを釣ってきた。
作るのが大変・・・
捨てるわけにはいかんしねぇ・・・
圧力釜で骨まで柔らかく煮込みました。
その後は、花火というスペシャルメニュー。
なんか夏休みみたい・・・
[PR]
by yadofukasan | 2007-07-15 18:08 | 人、友人