親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

少し地震の話し。そしてようやくコタのBDプレゼント

「ぐらっ」と揺れた。
かなり揺れた。
また能登沖で地震?って思ったら、テレビをつければ新潟の映像。
 もう、地震の話しはうんざり・・・
でも、たくさんの人から、メールや電話をいただき、ここで無事を報告させていただきます。
輪島は震度5弱でしたが、物が落ちるなどの被害は全くナシ。
なので、心配せず観光に訪れてください。
昨日聞いた話しで、観光客がまったく戻ってこず他でバイトをしてる宿泊業者もいるとの事。
事態はかなり深刻・・・
なんとかしなければ・・・
暗い話しはヤメヤメ。
f0027396_1252094.jpg
コタの誕生日に「なんか買ってあげて」と大阪のジィジに頼まれていた。
いったいいつの話しやねん!って言われそう・・・
そこで、コタのグローブが小さくなってボロボロになっていたので、グローブを買いに金沢へ・・・
えっ?金沢まで??
だって、能登には個人の小さいスポーツ用品店しかないんやもん。
やっぱ品数があって、入りやすい(何も買わなくても、出て行きやすい)ロードサイドの店を選んでしまう・・・
そして、ゲットしました。
四つぐらいセレクトしてあげて、その中からコタにチョイスさせました。
すごくうれしそう。
よかったよかった。
[PR]
by yadofukasan | 2007-07-17 11:52 | 輪島のまち