親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

穴水の牡蠣

やっぱり行ってしまいました。
さすがに3990円のフルコースは金銭的にきつかったので、700円の牡蠣そば。
穴水町の街中にある「もりそば」というお店。
時間をずらして1時前に行ったのに満車。
人気あるんやなぁ。
穴水駅に行き、久しぶりに能登鉄道を見てもう一度、もりそばへ。
一つだけ店前のベストポジションが空いていました。
中に入ると、意外とすいている。何で??

牡蠣そばは、何故かすり鉢の器に入っていました。
牡蠣はちょっと焼いていて香ばしくっておいしかった。
レモンの香りも、いい感じ。
気になったところもあったけど、満足満足。

三日連続、家の前に犬のうんち。
最近、多いわ。
マナー悪いなぁ。
あんまり、ここらへんじゃ、ビニール袋とスコップを持って犬の散歩してる人見ないなぁ。
f0027396_182476.jpg

[PR]
by yadofukasan | 2006-01-31 17:30 | 輪島のまち