親父の実家で始めた民宿「深三」の日常 あくまでも個人的なブログです・・


by yadofukasan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コウモリとカワトンボ

うちの駐車場に、小さい干からびたコウモリが落ちていた。
輪島でコウモリを見たのは初めて。
大阪堺に住んでた頃は、夕方になるとコウモリがたくさん飛んでいた。

 まぁ、コウモリを見た事もビックリやったけど・・・
それをどう処理するか考えつかなかったので、とりあえず放っておいた。
 「わぁ!コウモリやぁ~!」
ってコタの相棒ケインが駐車場で叫んでる。
びっくりしたのは、それをケインがとびきりの笑顔で手で掴んでいる事。
「はよ、どっか放ってこい!」
ケインママのノリコちゃんが見たら失神するんちゃうか・・・
ケインが後始末してくれたのは助かったが、その掴んだ手はどうするんや・・・
さすがに、写真を撮る余裕は無かった・・・
f0027396_1012464.jpg
これは夕方、深三の中庭に飛んできたトンボ。
こんなんは大阪には、おらんかったなぁ。
コタの図鑑で調べたらカワトンボって書いてある。
綺麗なところしか、いないんでしょうね。
[PR]
by yadofukasan | 2007-07-18 09:51 | 輪島のまち